OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

美のはしご

まつエクのあとイタリアンのランチをして、ゲルマニウム温浴ヘッドスパ、ヘアセットをはしごした。贅沢したーってかんじがする。


実はこれ、いろんな専門店が入った複合施設のはしごbeautyというイベント。身体を動かすフィットネス系、リフレクソロジー系、ヘアサロンやまつエクサロンにネイルサロン、歯のホワイトニングなんかの美容にまつわるお店がいろいろ入ってる。このイベントではまずメインとなる「癒し」「ビューティ」のカテゴリの3〜4つのメニューの中からひとつずつ選んでサロンの予約をする。「燃焼」カテゴリのゲルマニウム温浴は好きな時間にはしごする。

アレクサンドルドゥパリの携帯用ミラーや歯磨きセット、ハーブティー、美容クリームサンプルなんかのおみやげがついていて、最後には日比谷花壇のチューリップも一輪ラッピングしてもらった。参加費は3,500円。ちなみにランチは含みません☺︎

まつエクはこのイベントで初めて。あんまり興味持ってこなかったけど、してみないとわからないからお試し。11mmにしたけど、ちょっと長すぎたかも。60本だから一般的には少ないらしいけど、初心者にはちょうどいい。

まつエクはすっぴんがかなりパワーアップする。メイクしてるみたいにカールしてるからそうだよね。

 

ゲルマニウム温浴も初体験。20分の手足湯みたいなかんじ。温度は熱めの42度。

最初の5分でじんわり発汗。

10分を過ぎてからは結構な発汗量。

温浴していた手と足は赤くなって手袋と靴下を履いてるみたいに。首は赤みがまだらだったから滞りがあるんだろうな。

ドライヘッドスパではAVEDAのヘアスカルプエッセンスがなかなか良くて、気持ちよかった。頭皮と肩の付け根がカチカチで特に首の付け根はマッサージで流してもらっているときに凹凸があってゴリゴリ鳴ってつかえてる滞りがハッキリとわかった。ゲルマでも首は気になってたからなあ。気をつけて流していかないと。

美のはしご。ヤミツキ!