OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

アプデと手入れ

恋つづを見ていると、医療従事者は知識のアプデや、専門分野の深掘りが必要な仕事だなー、と。

ドラマでもナースが勉強する姿やドクターも常に専門書に目を通している姿が描かれている。

いわゆる資格を持ってやる仕事で、医療や法律みたいに、進化し変わっていくものを道具にしているとこういう手入れが必要になる。

腕のいい職人さんの行き届いた道具の手入れのように。手入れは仕事ではない。仕事をするための道具の手入れをしっかりすることで、本来の仕事ができるということ。

 


恋はつづくよどこまでも

佐藤健が演じるイケメンはやっぱりイケメンでニンマリするのもひとつ。

それと、道具の手入れが仕事の中でどういう位置づけかの再認識がひとつ。

なかなか目が離せない。