OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

ここはすんなりくる方で

頼るのが苦手なルーツは、

自力でできないと困るのは自分だから。

という思い込み。

さいころから自分のことは自分で、人に迷惑をかけない、としつけられた。

頼るのは迷惑だとどこか思っているフシがある。

自分でコントロールできるものはそれでいいだろう。


自分の力では、なし得ないプロジェクトの運営に携わったことは幾度とあって、そこでは頼るといった感覚ではなくて、まかせる方がピッタリくる。

自分を納得させるために敢えて言うけど、頼るよりまかせる方が私はすんなりいく。


言葉で動きがとまったり、動いたりするなんて、言霊でもいるんだろうかと思う。

自分だけではコントロールできないものは、するっといく方でいけばいいんだなー。