OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

ひと手間がポイント

試行錯誤していたヘアセットがイイ感じにまとまるようになってきた。

ハーフアップであげるくらいの量の髪をダッカールで留めて、おろしたサイドの髪を外ハネにする。前髪の毛束を少しずつとって縦にアイロンを入れながら巻く。前髪のサイドに流す毛はリバースで巻いて、ダッカールで留めていた部分をおろして平内巻きにする。みどりのケープのスプレーを全体にして、プロダクトのローズのWaxを少し取り手のひらで広げて、スタイルをくずしながら毛先に毛束感を出して完成。

柔らかいのにパーマがかかりにくい毛質だから、実はヘアアイロンも全然保たない。

だから、限りなくナチュラルな仕上がり。

でもするのとしないのとでは全然違うってこと、あんまりみんなは知らないけどね。