OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

夏の夜の勝負服

夏になると浴衣が欲しいなーと思う。

着物を自分で着られるひとなんかステキだなと思うけど、着物を自分で持つにはハードルが高すぎる。

となるとまずは浴衣かな、となる。

普段は洋服を扱うアパレルメーカーがデザインしたかわいくてお手ごろな浴衣もあるから、挑戦しやすいというのもある。けど、なかなか実現しない。

今年は特にコロナで花火大会や夜市もない中で、着ていくところはどこ問題。そもそも夏の夜のイベントに浴衣というのが、とっておきなのだ。勝負服以外の何物でもない。

これをちょこちょこ着るなんていう人は、こだわりの浴衣で、帯と浴衣をいろいろ組み合わせたり、気の利いた和小物を駆使して着るという着物好きのツワモノと相場は決まっている。

どっちにもなれないワタシ。