OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

老舗がみせた強み

withコロナの時代のアイデア製品を見つけた。ちょっとうれしくなった。

スタンプ式の印鑑で有名なシャチハタさんが

バイキンスタンプを発売。

30秒の手洗いをきらう小さな子どもが楽しく手を洗えるように。

ばい菌のイラストのスタンプを手に押して、石けんで30秒ほど洗うと落ちる。

バイキンのイラストもニクい。

効果的な手指の除菌には手洗い30秒ってよく聞くけど、手洗いのたびに30秒を測るのは面倒。でも、スタンプが消えるまでとなるといきなりわかりやすい。大人でさえ目安になる。

シャチハタさんがその強みを活かして製品化したのもいい。

強みを活かすと見ていても気持ちいいものだ。