OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

ヘアケア投資

せっけんシャンプーを2週間使ってみての使い心地。

皮脂量が多めで、細くてやわらかい髪質なのだけど、うまくまとまっている。というか、かなりいい。洗うときの抜け毛もめっちゃ少ない。


せっけんシャンプーは成分がシンプルで、それだから安価。なので美容液なんかのアフターケアにしっかり投資できる。

高価なものをというのではなくて、合うものを。せっけんシャンプーの場合は髪が真っさらになるから、アフターに何を使うかが大事だと思う。

洗ってタオルドライしたら、ヘアオイルを髪にぎゅぎゅっとにぎって馴染ませてドライヤーで乾かす。

スペシャルケアでAVEDAのヘアスキャルプエッセンスとプロダクトのヘアシャインセラムをほぼ隔日で使っている。

スタイリングはヘアアイロンでしっかりワンカールして、スタイリング剤はジョンマスターのボリューマイジングフォームをカールをほぐすようにつける。前髪は手に残ったものを後ろに流すようにつける。

日々是試行錯誤。