OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

耳に甘めのイケボイス

呪術廻戦がチラチラ上がってくるから、いい加減わかった、わかったというかんじでAmazon primeで見始めた。

最初はしり込みしそうなダークファンタジーなのだけど、笑いも結構散りばめられていて、だよね、というかんじでおもしろい。

メインキャストのキャラが立っている。

高校生の虎杖悠仁と虎杖の中に棲む伝説の特級呪霊の宿儺。虎杖は心やさしく、少しおバカで、でも身体能力がズバ抜けていて、力は未知数。自分の弱さを認めながら、カッコ悪かろうが果敢に闘いに挑む姿はかっこいい。呪術高専の同期の仲間の伏黒恵はクールで虎杖といいバランス。高専の東京学長もプロレスラーの蝶野正洋みたいな強面でありながら、キモカワイイぬいぐるみのような呪骸を操ったり、なかなかニクいキャラ設定をしてくる。何より五条悟が圧倒的にかっこよくて萌え。中村悠一のイケボイスだし。余白の多さがたまらん。というか、この作品のキャスト、イケボイスが過ぎるんだが。七海も宿儺もいい声してらっしゃる。

こういう戦い続けるストーリーはキャストが増えがちだけど、まだ見ぬキャストの面々もきっと魅力あるキャラクターなのだろうと期待させる。

呪術廻戦は、ストーリーの中で専門的な用語等の説明はあまりしないけど、読者にも知識が追いついて理解させるおもしろさがある。

その頃にはしっかりハマってる。

というわけで、もうAmazon prime配信全話追いついちゃった。