OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

ソイミートでクッキング

大豆ミートでトマトソース作り。

オーガニックのトマト缶を1缶とAlishanのオーガニックジャックの豆ミート150gにコンソメスープでトマトソースを作った。トマト感がもうちょっと欲しかったから適宜トマトケチャップをマシマシ。ストックするくらいたっぷりできた。パスタやハンバーグのソースにといろいろ使える。

セルロース不使用のナチュラルチーズをたっぷりかけて、パスタで食べた。食感は軽くて美味しかったけど、リアルミートと間違うということはないかな。

お店のソイミートのトマトソースを食べてみたいなあ。お肉と間違うほどってホントかな?