OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

感覚の商売

前髪も伸びてきたので美容室に行ってきた。

今回は美容室を変えてみた。

SNSを見ていて目に留まったスタイリストにお願いすることにした。

私にはめずらしく大きなサロンでスタッフ17人で16面。

サロンにデータ提供する会社なるものがあるらしく、それによると、サロンを変えた理由というのがちょっと意外な結果だった。それが「何となく」らしいのだ。これといって大きな理由はないから、何となく。ただの感覚。

おもしろい。

大きなサロンだけど、適度なつかず離れず感がちょうど良かった。これも感覚。

私たちは印象とか感覚を消費しているんだなと思った。