OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

LINEの誤送信

LINEで誤送信、やったことありますか?

先日友人から誤送信来て。

あ、何か宛先間違ってるって思って、話にのる感じで誤送信を促して返したけど、やっぱりこういうことはあるのです。


実は私もやったことある。こんなのあり得ない、と思ってたけど。

どういうシチュ?と思う方のために言っておくと。

トーク画面を開いてメッセージ作成をしようとしたときに別の人からLINEが来て、文面が画面に出てくるから、元のトーク画面のまま今きたLINEに返信してしまう、というパターン。

友だちの場合は名前が似ていて、そのトーク画面を開いて誤送信したパターン。

どちらにしても、日ごろやり取りのある人でないと誤送信は起きにくいかも。