OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

Brown thumb発言

職場の花壇に植えたチューリップの花が終わり、球根の収穫をする時期にさしかかった。

およそチューリップだったこともわからないほど、茎もカサカサに枯れて黄色になってたおれている。

でもこれが収穫の合図らしい。

これを風通しよく乾かすのだそう。

収穫してみると大きなものでも、植えたときのサイズよりは小さい。もともとは買ったものなので当然といえば当然だけど。

greenfingersもいないので、見よう見まねで収穫したものの、来年植える時期にこの球根たちの状態がどうなっているかもわからない。

ん?でも球根というのは植えたものをまた引っこ抜いているのかしら?仕組みがよくわかってない。


とりあえず土を整えて、次はひまわりかな?