OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

糖質制限いたしません

健康に関する考え方は次から次へと変わりゆくもの。

コンビニに並んでいるものは、こういう食のトレンドが反映しやすいので、おもしろい。

糖質制限が今は多いのかなという印象。

これはエネルギーを糖質から摂るのか、それとも脂質から摂るのかということでもある。

私は糖質ははちみつから積極的に摂って、逆にオイルは避けるようにしてる。ただ、スープストックを作るときに出るような油は摂ってる。

なので調理法は煮る、蒸す、グリルが多いかな。

いろいろ考え方があるだろうけど、自然治癒力を高めて元気でありたいと私なりに思ってのこと。