OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

説明する責任のこと

先般のKDDIの会見がSNS上では評価できるとウワサだった。

会見時期が遅かったことへの批判はあったものの、代表取締役社長の髙橋誠氏が技術屋の出身でテクニカルな事象がよく分かっていることもあり、説明がわかりやすくて、記者質問にも同様の内容に対するものであっても何度も丁寧に答えるなど好印象だったという声が多く聞かれた。それに対してNHK記者や総務省への批判もあったほどだった。


ところでauショップに怒号と共に駆け込んだカスタマーも多かったらしい。もちろんカスタマーにもいろいろと事情はあるだろう。でも駆け込んだとて、フロントラインで私たちが報道で知りうる以上の情報が得られるとは到底思えないので、そこはできれば控えたいと個人的には思う。もちろん黙っていることがいいとは思わないけど。

私もKDDIユーザーだけど、このまま使い続けるつもり。