OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

ほっこりのちリスペクト

グラウンドキーパーって知っていますか。

球場の整備をするお仕事で、甲子園球場阪神園芸さんが有名なので、知っている方も意外といるかもしれない。

先日、永年勤続のグラウンドキーパーの退職にあたり、栗原陵矢のエピソードがうれしかった。

この日、グランドスラムを決めた栗原はヒーローインタビューで、退職するグラウンドキーパーのために何としても勝ちたかったと言った。

最後に、写真撮影には彼を呼んでもいいですかとうながした。この日、試合中のグラウンド整備タイムには電光掲示板で長きに渡る労を労うメッセージが出て、観客から彼に向けて大きな拍手が贈られていた。そういう経緯があったので、お立ち台での栗原の提案に球場も沸いた。

いい球団だなーとほっこりしたし、栗原陵矢の懐の深さにただただリスペクト。

自分の活躍は後回し。盛り上げるけど、絶妙に弁えてる。なかなかできることじゃない。

すごくかっこよかった!

こんな場面に立ち会えてよかった!