OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

見えても平気

職場には弁当持参。

さして料理が得意というでもないけど、手弁当は飽きないからね。

仕事帰りに飲み会とかスポーツ観戦とか、予定が入っているような日はディスポーザブルな容器に弁当を作って持参。帰りが遅くなっても弁当箱洗わなくていいし、荷物も少ない方がいいもんね。

レンジで温められる透明のフードパックに小さな正方形の柄つきワックスペーパーをナナメに敷いてお弁当を詰めて、茶色のおかずでも外から見たときにかわいくなるようにしてる。

この前、フードパックの在庫がなくなりそうだったからSeriaに調達しに行ったら、お弁当の上にのせる抗菌フィルムがあったので、ワックスペーパーに合うレモンの柄のものを買ってみた。かわいさがあふれた。

フードパックのサイズはSだと小さく、Mだと大きいんだけど、Sでもパンパンに詰めたら、ちょうどいいので、Sサイズに。

パッケージ自体にいろいろカワイイ工夫がされているものもあるけど、ワックスペーパーとか組み合わせながらの方が、もっともっと好みに寄せられる。

カワイイのでやってみてー。