OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

ハイスペ過剰

寒波で交通機関にも影響が出そう。

寒いのはイヤで、もこもこに厚着をするのも、カイロを使うのも好きではないので、ハイテック素材で対応する。

最近ではアウトドアブランドのミドル丈のアウターを重宝している。風も通さないし、極薄インナーダウンがハイテック素材であたたかく、中は薄着でも寒さでぶるぶるすることはまずない。ややシルキーマットな表面感もいい。

それから足元。積雪のときは足裏がとにかく寒く、氷結した路面でスリップする怖さもあるので、moonstarのエイトテンスのSNOWFのスノーブーツを導入。足首までしっかりとあたたかく、シンプルでスタイリッシュなデザインと滑りにくいソールがいい。

厚手のタイツに合わせて、アウターにスノーブーツに、アウトドア全開。交通機関が麻痺すると、何キロか歩くこともあるので、しっかり対策しておきたくて。

でもちょっとやそっとの寒さくらいじゃ、装備的にはハイスペが過剰かも。


ブーツは成形がしっかりしているので、筒周りの足入れ口が当たる部分が少し痛くなるのは気になる。私が小柄なのもあると思うけど。