OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

来年の手帳は?萌え語り♡

わたし、手帳が大好きなんです♡

毎年9月も半ばごろから来年の手帳を探しはじめます。

手帳好きのためのFacebookグループなんかにも参加していて、今年は偶然にもそのFacebookページで仕入れた情報で次の手帳を決めました♡

その名も、『逆算手帳』

そもそもこのネーミング、少しざわつきました。

いま思えば、このネーミングでほとんど一目ぼれさながらピンときていたかも♡

でも。。中身もステキだったんです♡

10月から使える手帳なので早速使ってますが、こちら、ワークシートが秀逸なのですʕ•ᴥ•ʔ

くわしい内容はオフィシャルサイトがありますので、そちらで。

http://www.gyakusan.net/

 

そして、ライフログ向けの手帳に選んだのが

『週末野心手帳』

こちらは、まじビジュアルがたまらんのですʕ•ᴥ•ʔ

わたしはだいたい手帳には好きな色のレザーカバーをかけたり、オリジナルでコラージュしたものにクリアカバーをかけたりというのが常。

でも、この手帳のビジュアルならカバーをかけるのがもったいないくらいカワイイ♡

それにこちらもこのタイトル。

週末が楽しみでしょうがないわたしに照準が合ってるのを意識せざるを得なかったʕ•ᴥ•ʔw

こちらは12月はじまりなので、あと2週間ばかり寝かせます。

https://www.d21.co.jp/diary/weekend_wish_diary

この時期の手帳探しはわたしにとってはイベント化してるけど、手帳は使いはじめるまでの寝かせてる期間が大事だなーとつくづく思いますʕ•ᴥ•ʔ

どんな1年にしたいか、誰に会いたいか、どうなりたいか。。わたしの場合、すべてが実現しているとはとうてい言いがたいけど、まずは意識からʕ•ᴥ•ʔですね♡

f:id:larmedouce:20161114233239p:image