OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

反省は少々で

週末は海辺でBBQを。
総勢70名分のBBQの案内、集客、周知、買い出しに配車手配、会計処理いろいろをメインは2人でやったけど、個人的にはこの人数分のオーガナイズすることがなかったから、終わるまで心配で。こういうのは、みんなの協力あってのことだなとつくづく思う。いつもは一緒に仕事をしてない人でもこういうときの動きでその人のことがわかったりするものだなーと。受身だとお願いしづらいから、前のめりで来てくれた方が助かるし、もっと助かるのは、これこれをしておきましょうかときたら、よく見てるなーと思う。この人は内向的スキルがある人だなと。
こちらから巻き込んでお願いするスキルも必要だと思うし、これは私の欲しいスキル。
しかし反省は少々にして、ひとまずセルフでねぎらいたい。