OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

女子が勝負服を着るとき

あっという間に年の暮れ。

なんだか年の瀬感がない。

今日は高校時代にライブハウスで会って、意気投合した女友だちに久しぶりに会った。

遠方から来てた彼女とはそれから文通するようになって、大学時代に再び会って、留学先でまた会って、帰って来てからまたまた会って。

でもそれきり会ったり連絡取ったりしてなかったけど、SNSでまた繋がって。

そして今日、出会った当時好きだったバンドのライブで来てた彼女と久しぶりに会えた。

縁ってホントにあるものだなーと思ってしまう。住む場所も違うし、会う場所も東京、大阪、福岡、ロンドンといろいろ。

でもこうしてまたつながってる。

女子っていうのはふしぎなもので、女友だちと会うとなるとオシャレにめっちゃ気合いが入る。しかも久しぶりとなったらハンパじゃない。

これは何て言うんだろう、勝ち負けとかじゃ全然なくて、いろいろな経験や関係性を経ての再会となると、ここをこう通ってきたから今のワタシだよ、っていう。そんな心持ち。だから、もう好きなものづくめになっちゃう。

男の子と会うときは、もちろんオシャレするけど、テンションが違ってる。それに何か相手とバランスを取ろうとしたりするかも。

 

でも女子会は、オシャレも前のめり。

だからおもしろい。

『女子が本気でオシャレするのは、デートのときじゃないんです』

っていうのがホンネかな。

 

 f:id:larmedouce:20180203223634j:image