OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

バッサリ!

先日、ヘアカットしてもらった。

モテ髪師の大悟さんに切ってもらったんだけど、これがまた驚くほど気持ちよく切ってくれた。

パーマでふわふわ、キュートなかんじをずっと長いこと演出していたんだけど(!)、彼曰く私の資質はそちら向きではないといぅ。。切なー。

まず、左手の人差し指と薬指の長さを測って、それから鎖骨、肩、ウエストや脚なんかの骨格を見る。あとは顔のパーツを見て左右どちらが見せ顔かを見る。

そういった診断を受けて、久しぶりにショートヘアになったというわけ。

正直なところ、大悟さんだったから任せられたし、彼の選ぶスタイル以外のチョイスはないことを無意識だけど確かに心に決めていた。

実は友だちと一緒に予約をして、彼女は一足早くキレイになっていた。ただ、彼女の場合はスタイルに大きな変化はなかったから、私もそうだろうといい意味で高を括っていた部分もあった。

ところがセルフイメージの設定値が気持ちいいくらいに真逆になったので、それが逆におもしろかった。

新しいヘアスタイルは会う人会う人めっちゃ褒めてくれるし(♡)、自分のことがまた少し分かって頭もスッキリした。

ぜーんぶおまかせしてみるというチョイスもアリ、だなー。

 

f:id:larmedouce:20180812144325j:image