OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

身もココロも♡

海辺でヨガ。

いつも通っているヨガスタジオのイベント。

文字通り海辺でヨガをするんだけど、レッスンの後は中華のおいしくてスタイリッシュなレストランとコラボして薬膳の料理も楽しめるという企画で、若干の花より団子気分もぬぐえないけど、おもしろそうだったから友だちと参加してみた。

海から川に流れ込んだ中洲のイベントパークで、夜にはライトアップされる。中洲になっているから海側には遮るものはなく、ヨガをはじめる前からもう夕焼けがキレイで、いやが上にも気持ちが上がってくる。

海の反対側はオフィスビルやシティホテルが広がっていて、そのギャップもたのしい。

アーサナをとる間も気持ちよい風が吹き抜けたり、目に飛び込んでくる夕陽の美しさや日暮れへと移り行く光景に心をときめかせていた。

最後にシャバアーサナであおむけになると、そこには夕暮れの刻を過ぎた夜空があって、街の喧騒で星などは拝めないけどスタジオとは違う解放感をゆっくりと味わった。しばらくして、おいしそうなにおいが漂って、次に生暖かい空気が流れ、そのあと海のにおいがした。

レッスン後に友だちと話すと、そうそう、この順序だったよね!と盛り上がった。何気ないひとつずつの感覚をシェアできる人がいるのは嬉しい。

レッスンを堪能してからは、薬膳料理。

薬膳だからボリュームも少ないだろうし、過度には期待してなかったけど、それをポジティブに裏切ってくれて、とても豪華で量もたっぷり。もちろんおいしい。サラダに飲茶に中華粥とデザートまでフルサイズでサーブされた。雰囲気もスタイリッシュでホスピタリティも申し分ない。

 


ココロもカラダも気持ちよい時間を過ごした。

ああ楽しかったー。