OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

アセマミレ

暑いが過ぎる週末。帰省中の友人とランチ。少し中心地から離れた場所の人気店で、オープン時間に合わせて行こうと言って、予約も特にしてなかったのだけど。行けばまさかの一時閉店中。この時点で既に暑さに滝汗かいていて、その後にその近所のおいしいお店ならということでたずねた2軒に立て続けにフラれて。ならばと記憶を掘り起こして、あと2軒評判店をストックしてたずねた都合5軒目で何とかランチにありついたσ^_^;おいしく楽しい時間を過ごして、汗かきついでに今度はかき氷の行列に並んだ。日光の天然氷で有名な松月氷室の氷を自慢の自家製シロップの個性的なメニューのかき氷。ふわふわの氷であまり店内も冷えてないから、頭もキーンとならない。天然氷はキーンとなりにくいとも聞くけど。
とにかく汗汗な1日。予約すればよかったとか、もちろん反省すべき点はあるけど、これはこれで忘れられない思い出になったねーと笑った。一緒にいる人でこれは変わってくる。時間を共に過ごすってこういうこと。
汗でしっとりした髪を額にはりつけながら、撮った写真の中の笑顔を見ながら思った。