OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

ポップコーンでアガる

prime videoで映画を。fire stickを調達してからはホントに快適だ。
ただ、料理するときはスマホで観る。
スマホとfire stickが同期してるから、スマホで途中まで見て、fire stickで続きが観れるからストレスが少ない。

この週末はとりわけ暑かったから、家で映画を観る時間を作った。アリサンのオーガニックポップコーンのタネを買っておいたのを思い出して、作ってみた。
初めてのポップコーン体験。ポンポン出来上がって楽しかったけど、意外にも気になったのは。
結構オイル使うんだなと。


自分で作るとびっくりするようなことってある。

例えば砂糖の量、オイルの量、塩の量。


ポテチとか塩気のあるお菓子は好きだけど、さすがにポテチ作るなんてムリゲー。

今は植物性オイルを減らしてるから、ギーやバターで作るポップコーンならストレスにならずにできそう。
安心なポップコーンで、照明落としてすっかり映画館気分(*´▽`*)❀