OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

手つかず対策

ルーティンって仕事ばかりじゃないなと。
ふと思った。
仕事から帰ってきたら、まずエアコンのスイッチを入れて、ロボット掃除機を起動して、YouTubeのジャズボッサのチャンネルをかけて、料理に取りかかる。お湯を沸かす間に夕飯の材料を切り始める。切った材料を火にかけたら、その日のお弁当箱を洗って、仕事で使ったシャツを洗濯物入れに入れて、次の日用のシャツとハンカチを準備する。夕飯ができたら食事をして、それから照明を落とすと、ややまったりタイム〜。それから次の日のお弁当の準備と夕飯時の洗い物を終わらせてから、お風呂に入って、お肌のお手入れタイムにはニコニコ動画の登録チャンネルを聴くか、YouTubeの夜向けのまったりな音楽を聴くか、ヨーロッパの2019-20シーズンが開幕したからDAZN観るか。
ここまでがほぼルーティン。
これ以外のことをしようと思うと、ちゃんと決めないと入り込めない。
入り込めないままのしたいことがいくつかあることに今日気がついたから、今夜手をつけようかな。