OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

季節の変わり目メンテ

そろそろカットとカラーのメンテ時期。

今回はスタイリングがむずかしかったなー(^◇^;)

キメたスタイルが通勤してるうちにぴょこんとはねたりして、手に負えない感がハンパなかった。

次はその辺りオーダーしないと。


カラーもワントーン落としてアッシュとピンク入れて。


ヘアサロンって、かかりつけの病院に似ている。カラーの染まり具合やパーマのかかりやすさ、以前のオーダー内容とか、知っておいてくれた方がめんどくさくない。

病院も飲んでいる薬の種類とか血液検査の内容とかトータルで知っておいてもらうほうが何かあったときに、他のいろいろな情報から勘案して診断してもらえるのがいい。

3か月に一度のメンテナンス。

これは四半期だからワンシーズン。

この時期がメンテナンスの節目だと、季節の切り替わりでファッションと合わせてもちょうどいい。

 

丸みショートにしようかなー♡ᵕ̈*⑅୨୧