OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

倣うより慣れろ!

アミノ酸のリジンとプロリンサプリメントを飲んでいるんだけど、その大きさにちゃんと飲み込めるか毎晩ドキドキしている。

 


その大きさやいかに。

2.3cm×1cm。厚み0.8cm。

でかー。

アメリカのサプリだけど、アメリカってサプリメントまで大きいのね(^◇^;)

アメリカに行ったとき、ビッグサイズのミールに目を瞠ったものだけど。

 


はじめは、こんなのちゃんと飲み込めるかというのがストレスになるんでは?と思ったりしたけど。これカプセルじゃなくてタブレットタイプだからすべりも悪くて。でも歯で砕かずに飲んでしまいたい。

2ヶ月ほどでやっと慣れてきた。

とは言っても、口の中に水とサプリを入れて、若干の躊躇タイムののち、せーの!で飲み込む。何回か、せーの!をすることも。

喉が拡がってくれたのかな?

飲み方もいろいろ試行錯誤したけど。首のどの角度が喉が開くかなとか。

でもま。慣れですな。