OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

不安と対策

不安のほとんどはムダなんだという。

そのほとんどが起こらないから、悩んでもムダという理屈。


例えば、雨が降ったらどうしようという不安に対して、傘を持って行くという対策。

これは不安とも言いがたいけど(^◇^;)。

こんなかんじで対策できることならムダではないけど、失敗したらどうしようとかはムダの部類なんだろうなと思う。

けど、確かに不安に思っていたことってなんだかんだ、終わってしまえば何だったんだろうと思うものが多いよなあって。

ムダというのはこういうことかな。

不安対策はそう割り切ってしまうのがいいのかも。