OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

現在地

YSLのモンドリアンルック調のドレスのかわいすぎるBlytheの人形が欲しくて、トイザらスに行ったとき、ブライスのでっかい顔が表紙のかわいいリングノートもついつい買った。

かわいすぎて使うのがもったいないけど、逆に使わないのももったないから、これを気づきノートにした。

考えがまとまらないとき、アイデアをまとめたいとき、回顧した思いを残しておきたいときに書き留める。パラパラとめくってみると、内容は圧倒的に回顧モノが多い様子。

トーンは奮い立たせるものだったり、戒めだったり。

最近そのかわいいブライスの気づきノートを、書くよりも読み返すことをはじめた。

これが思いの外効果がある。ブライスノートを読んでいると、思いが変わらなかったり、同じことで悩んでることがわかると成長してない部分が浮き彫りになったり。

つまり。いまの私の現在地がわかる。

そのときの自分が背中を押すこともあるし、自分の言葉でありながら感動することもある。

日記を読み返すことには興味はないけど、気づきばかりが集まったノートなら話は別。


さあ今日も現在地を探しに。