OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

旅の初日

伊勢参りで朝イチ出発。

伊勢への移動のスキマ時間に経由地の鶴橋でランチにありついた。大阪のコリアンタウンで、韓国料理店が軒を連ねている。

以前、スーパー売っている本場キムチが美味しくて、パッケージに鶴橋と書いてあって、それで鶴橋がコリアンタウンだと知った。

経由することを知って、時間もいい頃だったからランチをしてから近鉄に乗り換えることにした。

行き当たりばったりだけど、それもいい。

ビビンバをかきこんで、近鉄に飛び乗る。

伊勢神宮外宮にほど近い伊勢市までひと眠り。

着いてからは早速外宮参拝し、内宮のおかげ横丁まで足を伸ばした。

土地勘はないけど、小さな街だから、初日でつかめた。

明日の朔日詣りが本番!