OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

抜け感テナニ

ファッションやメイクでよくいう「抜け感」ってどういうこと?

つくり込み過ぎず、イイカンジに力が抜けてる雰囲気。

でもコレってわかりづらいという話もあって、その割には言葉が出回ってるから、悩ましいのだそう。


そこで。これぞ「抜け感」っていうのを見つけたのでシェア。

私は、そうそうこれこれ!と思った。

もったいぶるものでもないけど、ものは試しにやって欲しい。

メイクで欠かせないマスカラ。

ブラックがテッパンなのは分かってるけど、ここはカラーマスカラを試して欲しい。

私はブラックの上から毛先だけピンクを乗せる。さらに下まつげはヌードのままで抜け感を盛る。

ところが。最近テラコッタピンクのカラーマスカラを買ったからブラックは乗せずに上下全体をテラコッタピンクにしてみたら、抜け感がハンパなかった。ピンクといってもテラコッタが強く入ってるから、ピンクピンクしてない。それなのに毛先だけのカラーマスカラとはこうも違うものかと驚いたほど。この色なら下まつげもつけた方がバランスがいい。

これぞ抜け感。ヤバい。