OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

年頭の抱負

この正月休みは実家と家の往復。

家に帰っていろいろ短い時間で片付けものをしたり、いただいた年賀の返事を印刷したり、ものを取りに行ったりの用事を済ませたりと行ったり来たり。

さて、年始の三ヶ日は毎年気になる箱根駅伝を今年はゆっくり楽しんだ。ただ。復路最終区で母校が思うような結果を出せなかったのがとにかく残念で。今年はいいぞ!と思ったのに。がんばったのは箱根の走者ならみんなそのはず。愛着があるから、厳しいことを言っちゃう。スポーツは厳しい。だからアスリートをリスペクトしてやまない。これだからスポーツ観戦はやめられない

それにしても青山学院大学は強かった。

選手よりも監督さんが有名すぎるっていう。

もちろん、実績があるから、原さんのあのキャラが活きる。

実績あってのことだ。

でも実績だけでは今の原さんほど有名にはなっていないだろうこともわかる。

実績ある人でもキャラクターや複数のスキルとの合わせ技で価値を高めている。

私も強化したい。年頭の抱負。