OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

インフル

インフルエンザになってしまった。

昨日寒気がして、水バナが止まらなくて、寝る前に足のふくらはぎの骨に痛みが出た。イヤな予感だか悪寒だかわからない。寝る前に熱はなかった。

翌朝の6:00。大丈夫なかんじだったけど、熱を計ってみると39度。

10:00には病院に行って、検査してもらうと、診断が出た。発熱して6時間ほどしないとインフルエンザの反応は出ないのだという。

私は4時間ほどで行ったけど熱が出たのがいつかわからないから、インフル反応が出た。A型。

病院の帰りにいちごとみかんとスポーツドリンクとすぐ食べれるようにカットフルーツを買って帰った。

処方されたのはタミフルではなくて、ゾフルーザ。その場で飲んで、インフルエンザ治療は終わり。あとは静養。

それからはずっと寝続けて、初日は夜寝るまで39度だった。