OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

運がいい人になる

運があるかないか。


おもしろい話があって、イケメンや美女だとそれだけで運が上がるという。

確かにイケメンや美女に生まれただけで運がいい。

でもそれだけじゃない。

持ち主の顔がわかるようにして落とし物をすると返ってきたりする確率が上がるという。

つまり。何かとチャンスが増えるのだ。

イケメンや美女だと人に声をかけられるチャンスも多い。運は人が持ってくるからチャンスが増えれば、運が上がる確率も上がる。


これは何も顔貌だけではなく、清潔感や雰囲気でも効果はあるそう。

究極、モテれば運が上がるということだ。

モテ=チャラいかんじがある(というのは私の思いこみかもしれない)けど、結構マジメに追求すべき資質だということになる。