OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

大は小を兼ねる、とは限らない

何かタイトルが、ぺこぱっぽいなw

ぺこぱクドいけど、結構ジワるからすき。

 

さて。私もついに大人っぽいバッグを買った。これはことの外感慨深い。

スーツを着たときに持つバッグがなくて。それこそ就活みたいなバッグしかない。スーツで外出することもあまりないから何となく後回しにしてた。Chloé の黒のパラティで代用していたけど、A4は入らないし、そもそもスーツでしか使わないようなものを買うのは何だか気が乗らない。

普段使いできるものじゃないと欲しくない。

かわいくないのは持つ気にならない。

クローゼットにしまい込んでしまうような肥やしはいらない。

それで随分後回しになっていたA4が入る大人っぽバッグ。

ついに出会ったイタリアンレザーの型押しのトートバッグ。持ち手のスタッズもかわいい。

マチも十分でお弁当も入る。3色あったけど、ベージュにした。持ち手はグレー。

上品で、これなら普段使いもしたいと思った。

A4も入るけど、大きすぎはしないのもいい。

小柄女子としては、A4が入る且つ最小のサイズ感でバランスを取りたいところ。

アンチ「大は小を兼ねる」