OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

顔が見えるということ

新型コロナの感染で志村けんさんが亡くなった。

誰もが驚いただろうけど、これほど重篤だと思ってなかった。

著名な人が被害にあったと思うと、急に身近に感じられ、考えるところがある。

マスクをする人も増えたように感じられる。

マスクの入荷を知らせる薬局の前に開店前から行列をつくる列の長さも3倍になっている。並んでいる人みんなの分入荷しているのかも疑問。

足早に横目で見て、駅へと向かう。

こういった状況を見ると、トイレットペーパーや食材が店頭から消えることにも納得できる。マスクみたいなことになるのがみんなこわいのだ。

得体の知れない目に見えないものへの恐れがいよいよ強まっている。