OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

サクラ時間

ソメイヨシノの花びらは咲いているときは薄いピンクだけど、散って乾燥が進むとピンクが濃くなる。

水分が抜けると色素が濃くなるのか、真相はわからないけど。

今年は花見もそうそうできないけど、穴場を見つけて、休憩時間に花見弁当しちゃった。

満開の桜をひとりじめ。あ、ひとりじめって漢字にすると独占になるんだな。脱線したけど。

体感として時間がゆっくりと流れる。小さな川のせせらぎに耳を傾けたり、風を感じたりしながら。そうしていてピンクの濃淡に気づいた。大きな発見ではない。そうなんだなーっていう受容。ココロはマインドフルネス。