OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

知ってるつもり

野球が大好きな知人がいる。

本人も甲子園目指すレベルで野球をやっていた。


例年であればこの時期、プロ野球のシーズンに入っているけど、新型コロナ感染症の蔓延で、今年は開幕の目処が立っていないのは周知の事実。

先日仕事の休憩時間に野球の解説の声が聞こえて、すげーと感動の声がもれているから、プロ野球は休止中のはずと思って聞くと、知人は昔の動画を見ているという。

それもあの落合博満に感動している。


そんなレジェンドの現役時代の動画を探し出して見てるなんてこっちの方が感動するわー。

そこまで野球愛が深かったとはなー。

知ってそうで知らないこと結構あるんだなー。