OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

カラダからのサイン

スマホでずっとマンガを読んでいたから、スクロールのしすぎで指と、スマホを持っているから手首が筋肉痛になった。

右の指がときどきフルフルと震えている。

昔、ソフトテニス部に入部したてのとき、ラケットが重くて手首が痛くなったのを思い出した。グリップの端に人差し指をまっすぐに当ててからグリップを握る。練習が終わる頃には痛くて手首がだらんと下がってしまって、ラケットをまっすぐに上げられなかったのを覚えている。

意思に反してだらりと下がる手首が忘れようもなく印象に残っている。

意思に反してというのは、恐怖だ。

冷や汗が出たり、緊張したり、めまいがしたり、いろいろなカラダのサインと思うしかない。どの道カラダを守るための反応だということ。

痛くならなければ、もっともっと際限なくスマホやっちゃうしね。