OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

散歩で築く土地勘

会社と家を往復するだけで、会社周辺にはあまり土地勘のないまま2年目。コロナ疲れでひと息つきたくて散策しようと思い立った。

近所に大きな市民公園があって、そこは森のような緑地になっているところやテニスコートなど運動できるスペースもある。この公園はランチ休憩でふらっと行くには遠いと思っていたけど、何と大きいゆえにその端っこの緑地が実は近いということが判明。

徒歩5分ほどで、ちょっとした湖畔さながら。鳥のさえずりが聞こえて、感激なんだが。

散策を楽しむ人や小さな子どもを遊ばせに来ている人もチラホラいて、防犯的にも安心できる。


天気のいい日にときどき行くのもいいな。