OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

動物のキモチ

動物に好かれる質。これは断言できる。


ネコを飼っている知人宅を訪問したときのこと。

そのお宅のネコは人を怖がって、来客があったときは引きこもってしまうそう。

私は夕食をご馳走になって、だいたい2時間ほどお邪魔したけど、ネコはずっと近くで伸びて横になっていた。

特にすり寄ってくるでもないけど、リラックスしてるのは分かる。

驚いたのは知人の方で、こんなことは初めてだと。何が違うんだろうと仕切りに不思議がっている。

私の方は脚にすりすりしに来ないんだなーと思っていたくらいで。

私は特別構いもしないし、かと言って一切構わなくもないタイプ。そういう質だとネコの方はしっかりと見抜いているのかもしれない。

害がないと動物的本能で思っているに違いない。


ときどき起こるネコ派・イヌ派問題。

派閥の人はどうしても白黒つけたいらしい。

でもこっちは無所属なのだからしょうがない。