OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

カラダへのサイン

習慣が引き起こす病状がある。

私はそれが内分泌系に異常が出る傾向があって、甲状腺はおさまってくれたけど、それでも投薬治療で3年かかったし、今は卵巣でこちらは1年ほど投薬されているけど、腫れは少しも引いてない。投薬で維持していると医学ではいうのかもしれない。

共通しているのは炎症。

この体質を少し変えていって症状に変化が得られるなら、もっとカラダの仕組みを美しくおもしろく感じられそう。

というわけで、単糖類の蜂蜜で体質改善にトライ。

まずはやってみようと思う。

3か月がひとつの目安というけど、3か月というタームは長いから、変化がわかりづらい。患部のサイズや検査での数値がいい方向に変わるのが一番分かりやすいんだけどな。

蜂蜜はこれから深めていきたいところなんだけど、おいおい話せたらいいなあ。

それにしても機能の高い蜂蜜のおいしさと言ったら、もうたまらない。