OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

不便はエナミー

お待ちかねのプリンターが到着。

早速、MacBookWindowsとiPhone11をプリンターに無線LANでネットワーク接続した。

感覚的に使えるのがいい。

これまで、いかに不便な使い方をしていたのかと思う。

お下がりのプリンターを使っていて、EPSONの割といいものだったんだけど、バージョンが古かったのだろう。MacBookiPhoneはつなげなかった。

だから、Windowsにデータを持っていって印刷とか不便だけど、やってた。iPhoneからのが最たるものでpagesとかAppleのソフトで作ったデータをWindowsと互換性のあるファイルに変換するアプリを使ってメールで送ったりしていた。ロンダリングか!っていうかんじ。こんなこと私じゃなきゃやらないだろうと思う。

もうそんなアプリも使わなくていい。

感覚的に使える快適さは、こういうことだよー。といまさら開放感がスゴい。

こういう便利なことができるとわかってるけど、使用頻度も高くないし、「仕上がり」が悪いわけじゃないなら、許容範囲。不便さはモノが壊れてもないのに処分するストレスに比べたら、マシ。最終的に問題アリよりのナシになったという経緯。ありがたく使わせてもらった。

ただし。更改するとなったら、その機能をフルに使いたい。というわけで、いろいろ設定した。

こうなると使用頻度は上がるよね。

結論として、不便だから使用頻度が高くなかったということに?