OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

マスクメイクのいま

マスクするのを考慮して、メイクはアイメイク重視になる。アイブロウを研究中で、キレイにかけるようなると、美人になる。結構印象が変わるので眉はがんばりたいところ。

最近はブラウンやテラコッタ系が多い。

YouTubeでもメイクチャンネルがいっぱいあるからときどき見て参考にしてる。

というわけで少し啓蒙されて、アイラインを久しぶりに引いてみた。

チークレスだからバランスを取ってリップはティントをつけて、ティッシュオフ。

これでマスクにはつかないのにほんのり色づくから、おすすめ。

それに、最近の新色とかはマスクをつけることを考慮した処方になっているから、ポンポンづけで唇どおしで伸ばしたら、ティッシュオフもほとんどいらない。これまでのティントとは求められている機能が違ってきてるんだなというかんじ。

リップ需要が落ちてる昨今に対応する企業努力のタマモノ。ありがたい。