OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

台風の日に思うこと

経験したことのないような台風、との事前の警戒情報があったから、仕事も休みになった。

公共交通機関も早いうちから運行を取りやめるアナウンスをしていた。

月曜日の未明に最接近した台風は南風がかなり強くて、南向きのベランダの扉がガタガタと怖かった。強く吹くときは建物が揺れるのすら感じた。

 

今回は随分台風関連ニュースを見ていたけど、事前からの警戒の甲斐があったのだろう、台風の規模に比べて、被害は全体としては大きくなかったように感じた。

ここ数年の度重なる自然災害で防災に対する意識が高まってきている。それ自体はいいことだけど、日常的な環境への意識の高まりも身につけなければならないと思う。