OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

お世話になった上司に

お世話になった上司の訃報が入った。

ガンで最初に入院したときにお見舞いに行ったけど、その後復帰したものの、転移して入退院を繰り返していた。

数ヶ月前の誕生日にはSNSでメッセージをくれていて、復帰に向けてがんばっているとのことだった。

だけど1週間前に容態が悪いという話を聞いて、今日は出張で研修だったのだけど、一瞬上の空になっていたとき、その上司のことを思い出して、連絡してみようかなと思っていると訃報が入った。

何かの知らせかな。

父と同じ年に亡くなった上司。

父と同じ病気で亡くなった上司。

似ても似つかない二人だけど、思いは重なる。

怒られもしたが、異動しても気にかけてくださり、かわいがってくださって本当に感謝。