OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

マリンスポーツデビュー

内海の波が少ないビーチ。

マリンスポーツを楽しむ人がたくさんいる。

私がマリンスポーツというのは思いがけないけど、ずっとやってみたかったsupを体験してきた。

supはスタンドアップパドルボードのことで、サーフボードより大きくて、ボードの裏のおしりにフィンがついたsup専用のボードを使う。そのボードの上に立ち上がり、パドルで水をかいて水面の上をすいすい進む。

風が強かったから、スイスイとは行かなかったけど風が止んだ時にはグッと前進するのが気持ちいい。

70分のスクールで道具とウェットスーツのレンタルとシャワーがついている。

普段着で行って、タオルと水着を持参するくらいで、こんなにも気軽に海に入れるとは思わなかった。

さて。ビーチの掟は言い過ぎだけど、マリンスポーツを楽しむ海男たちはウェットスーツの上衣を腰まで脱いで、鍛えた自慢の上半身を見せている。キレイに脱毛していて、すべすべっとした小麦色の肌を見せ合ってお互い暗黙の挨拶するんだろう。そういう意味では美意識の高い男子が海には集まるのかも。

この日のインストラクターはオーナー曰く、supで全国3位入賞の実力者。説明がわかりやすくて、おもしろい男性だった。彼も例にもれず自慢のすべすべで鍛え上げた上半身を見せてくれていた。

ビーチって生活圏ではなかったから、いろんなことが新鮮だった。

日焼けも全然しなかったし、楽しすぎたし、これはまた来ちゃうな。