OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

リモートではじまる恋

今シーズンのドラマで注目しているのは、

#リモラブ〜普通の恋は邪道〜

新型コロナウィルスの拡大防止でリモート勤務となっている時勢での恋のはじまりがテーマになっている。

波留が演じる産業医という立場でのコロナの捉え方や対処法は参考になるし、大企業の社員から発症を防ごうとピリつく感覚もリアル。

仕事で使うサージカルマスクは仕事が終わると処分するのだけど、処分する際のたたみ方もおもしろおかしくレクチャーしている。通勤用にはかわいい布マスクを使っていて、それも気になるポイント。

男性を食べ物に喩えてしまう癖もおもしろい。

取り急ぎの企画だったと思われるけど、なかなかいい設定だと思う。

これからどういう展開になっていくのか楽しみ。