OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

アプデのタイミング

iPhoneのソフトがiOS14.1になって、ちょっとだけ中身が変わった。

プリインストールされているメモの標準アプリよく使うのだけど、文字がスッキリとして見やすくなった。

5G機能搭載のiPhone12の発売に合わせて、定期的なアップデートよりわかりやすい変化があった。

例えばアプリへのアクセスの際に、プライバシーの確認が通知されてきたりしていたし、Appleのソフトで少しデザインが変わったものもあった。

 


このように、ひとの不便の解決や快適を求めることって、言うほどカンタンじゃない。メーカーではおなじみの企業努力なんだろうけど。

不便を感じていないことをよりよくするという側面もある。かと言って、進化ばかりが求められているわけでもない。

二番煎じの恨みごとも言えないし、二番煎じの方が洗練されてしまう可能性もある。

 


コレは人間も同じ。

アップデートの通知が来たら、私もアプデしなきゃだなといつも思う。