OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

排球の魅力

最近はAmazonのprimevideoで「ハイキュー!!」を毎晩少しずつ観ている。

バレーボールのインターハイを目指して古豪が目覚める。

マンガでそこそこ読んでいたからシーズン1から見直してるかんじだけど、登場人物に細かいルールの解説なんかも自然なかんじでさせていて、知識が浅くても見やすい。


いろんなひとがいるけど、主役の日向翔陽のいる烏野高校エースの東峰旭、好きだなあ。というのも、先日とある駅で、長身でガチッとした体格の男性で、髪の毛も長そうでおだんごにしている、まさに東峰旭のような後ろ姿を見かけて、図らずも「あ♡旭さん♡」とキュンとしてしまったところだった。それで推しが判明。

彼は典型的な「気は優しくて力持ち」みたいな人がら。目元がやさしくて、醸し出す穏やかな空気感。甘やかしてくれそうで好きなタイプ。名前も美しい。翔陽と同じような雰囲気の名前。作家の愛を感じる。

その一方で、また全然違う魅力を持つのは稲荷崎高校の宮侑。この人は若さゆえのやんちゃさがあって、ちょっとおバカなところもニクメナイ。カッコつけたがりなんだけど、イケメンぶりを見せたいというのとは違って、バレーのうまさを見せたいかんじ。かわいい。甘やかしたい。二重まぶたの幅が広くてタレ目なのも単純に好きな顔。


もともと長身の男性が好みだから、結局のところみんなカッコいいんだけど。